選挙戦あと残り2日!

選挙戦あと残り2日です。
今日もあたたかく良い天気ですね。
娘たちのお弁当づくりもとりあえず土曜日まで。
私は子育て真っ最中ですが、仲間たちのお陰で選挙活動が行えています。
核家族の我が家ですが、内でも外でも、しっかり支え合い、頼り合える環境づくりを実践中です。

女性議員が少ない藤沢市議会。
現場に即したしくみづくりは、経験した者にしかその切実さはわかりません。
藤沢で実際に、年子の娘を子育てし、両親の介護を同時に経験しました。
家族を丸ごと支援できる相談機能を充実させます。子育て介護は社会の仕事として、家族を支援します。
子どもの居場所づくりをつくった経験を生かし、藤沢のまちに多様な支え合いのしくみをさらに広げていきます。